小さなアパートより。

アクセスカウンタ

zoom RSS カーテンタッセル変身☆

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

このところ、中途半端になっていることだらけで、
なにから手をつければいいのやら…の毎日です。

過去記事で、
パソコン周辺を模様替えして、途中で止めているわ、
姉のワンコの被り物も、保留中だわ、
他にも沢山保留中・・・

どれもこれも、自分のしたい事なのに、気忙しくて…空回りしております。


気忙しいだけでなく、気も多い性質なので、ドンドン違う方向に脱線する中、
ふと、カーテンのタッセルが目に付き、



画像

まあ、普通の既製品のタッセルなんですが、
普段は、二巻きしてキュウッと、止めています。少しでも日光が部屋に入るように・・・。

でも、いちいち二巻きするのが面倒なので、なんとなく梱包用の麻紐で編んで…



画像


キュウッとなったにはなったけど、余りにも質素な出来上がり…。

レースカーテンに合わせてみようということで、白いコットン糸でチョコッと編んで・・・


画像

      これで、1つ分。 それを・・・




画像

      こんな風に、質素なタッセルに、縫い付けて…






画像
        画像が暗くてゴメンナサイ
    完成〜♪♪♪


画像



うわあああ〜、なんだか、ラブリーすぎる…。

夢見る少女の、乙女チックな子供部屋ではないかーー。

(狭小畳部屋なのに〜。そして、オバさんなのに〜)

思った以上に、プリティな出来に、一人でほくそ笑んでいたら、


「プルプルプルプル・・・・

と、メールが入りました。

相手は、私の事を「変人」と呼び、
私は彼女の事を、「天然」と、思っている、長ーいお付き合いの友人。

「遊びに行くわ。」


ええぇーーっっっ???(←すごく、嬉しいんだけどね)

彼女は、私に手芸の趣味があることを、信じていません。

手芸=女らしい

 と、勝手に解釈しているので、私が手芸をする訳がない。と思っているらしいのです。失礼な!

彼女には、豪快にお酒を飲みガハハと笑い、ハードロック好きの野生的な、大昔の私の姿が、
おそらくトラウマのように脳裏に焼きついているのでしょう・・・・。

・・・・いい加減、忘れて欲しいんですが。


その彼女が、来る。

この、ラブリーなタッセルと、乙女チックなレースカーテンのある部屋に



緊張です。


カミングアウト(?)するべきか、

それとも、作り直すべきか…。 






困った。





 

最近の食事です〜。



画像

*** タコライス(風) ***


画像

*** エビグラタン ***


画像

*** 休日のブランチ ***


画像

*** てこね寿司 ***

これは、伊勢志摩の郷土料理で、春になるとよく作っています。
甘めの寿司飯に、具は白ゴマ、刻んだ青しそ、そして、主役のカツオは、軽く「漬け」にしたものを入れます。

今回は、新鮮なカツオの刺身が手に入らなかったので、
変わりに「とんぼしび」というお魚を代用しています。
ほかに、赤身のマグロでも美味しいのですが、お財布のご機嫌が良ければ…ですね♪

さあ、桜のシーズンですね〜
お祭り大好きな私、明後日は桜祭りにお出かけです
おべんと持って、さあ、出掛けましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
てこね寿司美味しそうですね。
長田ドーム
2009/04/05 14:00
カーテンタッセル、とってもラブリー
レースカーテンとマッチしてて素敵です
いいじゃないですかぁ〜
作り直す必要なし!ですよ
お友達の反応が楽しみですが(笑)
タコライスおいしそぉ〜やっぱりワンプレートっていいですよね〜、お店で食べてるみたいで好きです
てこね寿司も旅行にいったときに食べたことあるけど、あの漬けがいいんですよね〜
nam
2009/04/05 14:34
昔は豪快だったゴンタさんも結婚しておいしい料理を作ったり手芸を楽しんだりしているのがきっと信じられないんでしょうね。昔を知っている友達だからこそですね。
実は私もゴンタさん系なので、自分のことを言われているようでした^^
かん
2009/04/05 15:12
ゴンタさん、こんにちは!
いやいやいや〜かわいいカーテンタッセルですねいつもながら、こうしたかわいい物をちゃちゃっと作ってしまう・・・すごいデス!
それもさることながら、昔のゴンタさんがハードロック系の野生的な方だったとは・・・意外ですね〜。

私、タコライスを注文したいですゴンタ・カフェ・・・近くにあったらいいのにな

さくら
2009/04/05 17:06
長田ドームさんへ
こんばんは♪
 ありがとうございます!
もう少し、具を小さく切れば見た目が良かったのかも知れませんが、豪快な性格なので大雑把な仕上がりになりました 機会があれば、是非お試しくださいね♪
ゴンタ
2009/04/05 23:45
namさんへ
 こんばんは♪
友人の反応が、怖いかな〜?(笑)
部屋の中で、この窓際だけがレースなので、浮いてはいるんだけど、namさんのOKが頂けたのでちょっと安心… ありがとう〜
 タコライス、ホントはサルサソースとやらを使うんですが、わかんないのでケチャップ代用です〜エヘヘ♪ ミートソースみたいになりましたが、意外と美味しかったです それに、最近ワンプレートばかりですが、洗い物が少なくてグットですよ〜^m^♪
 てこね、そうなの〜漬けがいいんです♪ 5本の指に入る、私の大好物なんですよ 
ゴンタ
2009/04/06 00:00
かんさんへ
 こんばんは♪
ええっそうなんですかっ?
はあ〜っ、う、嬉しい〜!判っていただけるんですね〜
 ほとんどの友人が声をそろえて、生活感がない。と、言うのです…。私って、どんな子よ?って、未だに自分がよく判らないです。ウウッ
でも、今度着たときに「歳と共に落ち着いてきたのだな」、と気付いてくれたら幸いです(笑)♪
ゴンタ
2009/04/06 00:16
さくらさんへ
 こんばんは♪
最近は、集中力がなくて、でも達成感がほしくて、小さなものばかり作っています〜(^^ゞ ちょっとフリフリしてますが、さくらさんからもOK頂いたので、ますます嬉しいです♪ありがとう〜〜
 当時は、今井美樹さんとか昔の映画音楽も大好きな反面、ディープパープルとかも…。お化粧にも興味がなくて、「男らしかった」って言われています
 タコライスにほうれん草とジャコのおひたし…(笑) 食堂っぽくなっちゃうんですが、和風のものをついつい足してしまいます(^^ゞ でも嬉しい!
いつも励みになりますッ
 
ゴンタ
2009/04/06 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーテンタッセル変身☆ 小さなアパートより。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる